スタッフ・ブログ

一般社団法人審査センターのスタッフブログです。
 
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
NEW ENTRIES
MOBILE
qrcode
OTHERS


| - | | - | - | -
ブログ初更新になります
 

ブログ初更新になります、空条Q太郎です。

更新頻度が低いらしいスタッフブログを盛り上げる為、しゃしゃり出て参りました。

目指せしょこたん☆ブログ!

そんな訳でよろしくお願いします。

 

私は重度の引きこもり体質なのですが、最近は頑張って外出するようにしています。



週末は
トイストーリー3を観に行って来ました。

3D初体験でしたがあのメガネ、結構重いです。

見終わったあとにくっきりとメガネの痕が……。

消えるまでちょっと恥ずかしかったです。

映画は涙あり笑いありでとっても素晴らしく、行ってよかったと思える作品でした。






次はアリエッティ行きたいです

 

| 空条Q太郎 | 19:04 | - | - | -
あちぃ〜
 暑すぎてセクシーポーズしてみた










こっち見んなwwww



| タマラ | 18:58 | - | - | -
お祭り
 

初めて書くので何を書いて良いのやらよく分かりませんが

宜しくお願いします。

 

週末に麻布十番のお祭りに行って来ました。

大きいお祭りに久しぶりに行ったのですが、

人が多くて難民の様でした…歩き食いがデフォルトです。







金運が上がるようにお参りしようとしましたが

神社の列を一目見て断念です。








その後逃げるように池袋に避難しました。

おしゃれな麻布もいいですが、如何わしい方がなんとなく落ち着きます。




| 1/364 | 00:00 | - | - | -
巨人
 

はじめまして、わたぱちと申します。とりあえず日々あった出来事などを、気まぐれに徒然なるままに更新していきたいと思っております。

 先日漫画喫茶に行ってきたのですが、最近の漫画喫茶妙に変わったな〜と思いました。



よくレンタルビデオ屋とか行くんですが、最近はレンタルコミックというものが流行りだして一冊90円ぐらいで借りれるとてもお得なシステムで、見るとかなり借りられている気がします。はっきし言って読みたい漫画があって家まで持って帰る気合いがあったら、そっちのほうがお得なんです。

それに対抗してるのかどうか、最近(なのかな?)御座敷席とかあるんです。「御座敷?」と思いました。昔はマンガ席とネット席しかなかったもので。

ただ漫画喫茶のいい所は、誰に気兼ねする事なく、籠れる所だと思います。
あれは、かなり落ち着きます。まあ外だからいいんですけどね、家にあれを作ったら、もう外に出れなくなりますよ。本当に。

で、とりあえず6時間ほど籠ったんですが、今回読んだものは、『進撃の巨人』というものです。マガジン(注1)から出てるんですが、簡単に言えば人間と巨人の戦いです。

まだ二巻しか出てないので、サクッと読めると思います。まあ読めば分かると思うんですが、それじゃあまりにも、簡潔過ぎるので、ちょっと紹介すると、巨人というものが強過ぎるんですね、とても少年マガジンと思えないほど人食うし、(二巻だけで)

※(注1)

人類はこいつらに、どう対抗するかと言うと壁を作るんです。50メートル程の分厚い壁それを二重、三重にして、巨人が入ってこれないようにする。

後は読みたい人は読んで下さい。あんまり話すと面白くなくなるので。借りるなり買うなり。

僕は結構面白かったです。「何かこういうゲームありそうだな。」

と読んでてふつふつ感じましたが、そのゲームみたいな設定で、ぐいぐいと読者を引っ張っていくのが凄い。

まあ、ありえん設定なんですが、読み終わったら、何となく頭の中に巨人が出てくると思います。





※(
注1)
調べてみたら、別冊少年マガジンでした。

| わたぱち | 16:42 | - | - | -
初回の挨拶と名の由来と8月7日の出来事 弐
 ・・・続き

大会後はなぜか、いや一応予定通りなんですが

秋葉原にすた丼を食いに行き

 

その後に念願のFリーグ観戦に行ってきました。

フットサルにもプロがあり、その開幕戦の日でもありました。






3試合あったんですが、時間的に最後の試合しか見れませんでした。

全ては予定通りです。

 

しかし予定外のことに試合会場になんと!

女子芸能人フットサルチームの「南葛シューターズ」のみなさんとすれ違ったりしたんですよ。

「いやぁやっぱ生の芸能人はええなぁ〜」なんて思っていると

その「南葛シューターズ」の監督であり

「キャプテン翼」の作者でもある大先生もいらっしゃってるじゃありませんか!

 



さすがプロ
さすがFリーグ

 



試合のほうですが、

府中アスレチック対シュライカー大阪でして

関西出身の私はもちろんシュライカー大阪を応援しており

チームも見事に勝利しました。

いやプロマジパないっす!

 

その後

自分たちのフットサルの大会はビデオカメラで録画しており

それを近くのカラオケ屋でモニターに映し出しての

いつもの反省会へと続きました。








手前のは自分の足です)

 

映像を見ながらああでもないこうでもないと話しあったり

珍プレーを見ては爆笑したり、プロとの歴然たる差に愕然としたり

自分の撮影した映像に惚れ惚れなんかしながら

(ちなみに撮影スキルだけはチーム1です。)

 

こうしてフットサル漬けの1日は過ぎていったのでした。

めでたしめでたし

 

次回乞うご期待(半分嘘)

| | 00:00 | - | - | -
初回の挨拶と名の由来と8月7日の出来事 壱
 

お初にお目にかかります、名は「拾(ひろい)」と申します。

勅命によりブログに参戦致す次第、よろしくお願い申しあげ奉ります。

 

2月1日より働いております。

(なにげにそれ以前より居てた説もなかなかに有力ではあります)

 

さて名前の由来ですが、混沌という名の海よりセンター長に拾って頂いた経緯と

拾い児は丈夫に育つというのでそう名付けるという故事にあやかり、

自身の健康だけを願って名乗らせて頂きます。

どうぞみなさん「お拾様」と呼んで下さい。

 

いや、呼ばなくていいです。

 

 

僭越ではありますがF本さんの右腕として懐刀として、いやなによりブログへの初登場を後輩のジョルジュごときに先を越されてしまった戒めとして、大ボリュームでお送りします。(半分嘘)

 

 

私ごとで恐縮ですが、フットサルチームに所属しておりまして、

8月7日はその大会に参加しておりました。







何の因果か朝の9時集合というので、出社するのと変わらない時間に起きてこちらにやって参りました。

 

駅からも近く、中はとてもきれいで、更衣室のそばにシャワー室やらジャグジーなんてのもあり、無料で使えたりするとても快適な施設です。

(捕まりたくなかったし、そっち系の人だと思われたくなかったので
その写真はございません、よしなに)











屋上にコートが2面あり広さ的にも申し分ないところです。

 

ただ怪我を防止する為なのかボールを早くしたいのか、砂を撒いているのでやたらと滑るところが難点でしょうか。

 

ちなみに下の写真の垂れ幕みたいなのにボールが当たると、相手ボールのキックインになります。

奥に的があるのは弓道場としても使用されるからのようですね。








ビルの右横に少し見えるのが建設途中の「東京スカイツリー」です。

 

ご覧のとおり晴れていれば景色は最高のところです。

 

下のほうに少し写っている頭なんですが、実はうちのチームには高校生も所属しておりまして、

前の大会にいきなり坊主で現れまして、気合いを入れて自らそうしたのかと思っていたらそうではなく、テストの点数が悪かったので坊主にさせられたとのことでした。

 

都内の高校でいまだにそんなことが行われているだなんて、この国もまだまだ捨てたもんじゃないなと思いました。

 

ちなみに、だいぶ髪は伸びてしまい残念なんですが、初坊主の時はチームのみんなから「国見(高校)」と呼ばれていました。

 

 

さて、注目の試合結果ですが、実のところ私はセンター長にもおちょくられる程の下手くそでして、1勝3敗の成績でした。

無得点、無アシストで終わりました。

 

 

まだまだ続きますよ〜




・・・続く

| | 12:55 | - | - | -
お世話になりやす

お世話になりやす、変態番長Fです。







1月6日からまったく更新がないというこの状況を打破すべく、

みなさんお待たせしました!変態番長F本が立ち上がりましたよ!

もちろんアソコも立ち上がりましたよ!

ブログを賑やかにするためなら一肌も二肌も全裸になるまで脱がせて頂きます!
わっしょい!

 







夏真っ盛りですね、暑いですね、熱中症には気を付けて下さい。

今日は夏バテ予防に最高な食べ物を紹介致します。

うなぎなんて目じゃない!

 












その名は・・・・












































「ビフテキ」




















ビーフステーキの略なんですかね

いつかビフテキが食える日を夢に見つつ・・・。

それでは。

 

| 変態番長F本 | 19:52 | - | - | -
眼精疲労には
 

どうも、初めまして7月より働かせていただいております。

ジョルジュ末○です。

 

入社して一ヶ月経ったので、そろそろブログでも書いてみないかと、お上よりの下知を賜わったので書かせていただきますが、正直あまり書くことが思いつかないので私事ごとを一つ。

 

まだ入ったばかりでやっとこさ、審査業務に就かせてもらっていますが、業務の内容上(仕事に慣れてないのもありますが)どうしても目に疲れがくる!

 

そんな時にオススメなのがコレです↓











ご存知の方も多いと思います、TVでケンコバがオススメしていた「めぐりズム」です。

ちなみに私もそれ見て買いました(笑)

 

しかし、これは本当に効きます。なんか目が霞んでボーとなっている時やクマなどがあるときなど、これをして寝ると睡眠時間が短くても目の疲れすっきりします。

 

ただ、難点はこの時季にホットはやっぱり暑いことと、価格が高いことでしょうか何気に一枚100円ぐらいします・・・

 

 

あと、目の老化にはトマトも意外に良いらしいです、ちょうどトマトも旬なのでいかがでしょうか、下の写真は家で作っているトマトです













まぁ、そんなこんなで目のケアは大切にということで失礼させてもらいます。

暑い日が続きますが熱射病等にはお気をつけて、したっけ。

 

 

(○´ω`)

| ジョルジュ末○ | 19:41 | - | - | -
審査センターの目印が…!



明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。


新年早々、審査センターの目印の一つであったウェンディーズが昨年末に閉店してしまいました。

職員一同、非常に残念な思いです。



HPのアクセスからもウェンディーズを削除せざるえないです…。
『旧ウェンディーズ』もありかな?



でも、ビルの正面にある看板は健在です!
機会がございましたら、是非ご覧になって下さい。



POCOPEN

| POCOPEN | 16:48 | - | - | -
独り言



これからシリーズでこの事務所周りを写真でご紹介していきます。

まず第一回目は‘看板’です。


新宿通り沿いに看板が設置されました。

交通量、人の流れが結構すごいのです。

ということは、ちょっと有名になるかも?


 


センター長

| センター長 | 09:00 | - | - | -