スタッフ・ブログ

一般社団法人審査センターのスタッフブログです。
 
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
NEW ENTRIES
MOBILE
qrcode
OTHERS


| - | | - | - | -
俺マンBEST3(5)

どーも蟲です。

今回は俺マンと言う事で適当に思いついたモノを挙げてみます。
深く考えるとキリがないので。


ワールド・イズ・マイン
血みどろの中に人とは何か?を問い詰める大殺伐感動傑作。
『火の鳥』にすると言っても過言ではないのではないでしょうか。



北斗の拳
人生に必要なことはほとんどこれで学びました。
雲のジュウザの様に生きたかった!



漂流教室
怖くて怖くて堪らないのに奇妙にあの世界に惹かれる自分を発見します。
映画版もアレはアレで珍品。



ということで選者の荒涼とした内面が窺われる3作でした。

ではまた。

| | 09:00 | - | - | -
泣ける映画
やぁおひさしぶり。蟲です。

泣ける映画ランキング
順位 作品名/主演
1 恋空/新垣結衣
2 アルマゲドン/ブルース・ウィリス
3 私の頭の中の消しゴム/チョン・ウソン
4 タイタニック/レオナルド・ディカプリオ
5 ただ、君を愛してる/玉木宏
by TSUTAYA online ランキング>>5位以下を見る


上記はTSUTATA onlineによる「泣ける映画」ランキングだそうです。
ぬっっるぅぅぅぅ!ヌル過ぎるわ!!
「金返せ!」映画ランキングかと思った。
まともなのは9位と10位だけじゃねぇか。

人が死ねばそれだけで泣ける、整合性は別にって感じなんでしょうか。
表層的になっとるなぁ。
日本の将来がとても心配です。
まぁそういう人は13日の金曜日でも見てたらいいんじゃないスかね。
バンバン人が死ぬし大満足でしょう。

ということで今思いついた私的泣ける映画TOP3!

 1位:マイフレンドフォーエバー
 2位:我が谷は緑なりき
 3位:ディアハンター

…と、なんだかんだで人が死ぬ映画ばかり。
人のこと言えないですね。
さて、いろいろ思い出してるうちに1位に選んだマイフレンドフォーエバーがめっちゃ観たくなり
身悶えしてるんですが
なんとこれが未だDVD化されていないという衝撃の事実が判明。
ショック!
| | 09:51 | - | - | -
単独首位
蟲です。
だいぶご無沙汰でした。

えー、我等が浦和レッズは連戦終えて気づけば首位。
なんか狐につままれたような気分ですが現実です。

それにしてもジェフ弱かったなぁ〜。
ウチに鳥カゴくらうチームがよもやこの国にあろうとは…(笑)。
監督解任みたいですがよっぽどのことが無い限り来年は別のリーグでしょう。
フクアリはいいスタジアムなので頑張ってほしいですけどね。
ウチとの対戦以外で。

よその心配してる場合じゃないですけどね。
中断期までに川崎とガンバとの対戦を控えてるわけで。
ここを最低1勝で乗り越えれば…。
まぁ期待しちゃいますか。
| | 18:42 | - | - | -
暗号??
蟲です。

■コレオグラフィ choreography[ krirfi | kri- ]
 1.(バレエなどの)舞踊術・振り付け・構成
 2.スポーツ観戦などで観客がビニールシートや小旗を用いて図形や文字を形作り
   メッセージを選手たちに直接伝え鼓舞する応援方法。ビジュアル(応援)とも。

【良い例…2008年4月13日浦和レッズ】
レッズ



【悪い例…2008年4月13日鹿島アントラーズ】
鹿島


m9(^Д^)プギャー
| | 16:13 | - | - | -
がんばれ埼玉(棒読み)
蟲です。
更新遅くてスミマセン。
メタボ中年予備軍のみんな〜!
こないだ出た筋少のベスト盤にボヨヨンロック入ってるよ〜!
買っとけ買っとけ!

…それはさておき。

センバツで埼玉県代表が久々の四強だそうで。
人生=埼玉県民歴32年のワタクシ、ちょくちょくそんな話題を振られますが
盛り上がってるか尋ねられれば「あんまり…」としか答えようがなかったりします。

基本的に埼玉県という所は南北に走る複数の電車に沿って文化圏が形成されていて
東西の交流というのはあまり無いという特徴がありまして。
ほとんど同族意識もない有様。
県北のJR地区で育った僕なんかにとっては春日部だの所沢だのってのは
下手すれば上野や池袋より親近感の湧かない土地だったりするわけです。
もちろん逆に西武線や東武線沿線の人には大宮だの熊谷だのは縁の無い土地でしょうしね。
いや、大宮はそうでもねーか。
そんなわけで、今回の聖望学園は飯能市にあるんだそうで
そんなところに埼玉代表名乗られてもさっぱりピンとこないんですね。

まぁでも頑張ってくれればいいなはと思いますけどね。
他所の県が優勝するくらいなら埼玉がいいという程度には応援してます。
今日はそんなところで無理矢理終わります。
以上!
| | 10:53 | - | - | -
うーむ
みなさんいかがおすごしですか?
休日はストレスを貯めにスタジアムに通う愚か者、蟲です。

いや〜勝てないっスね、レッズ。
今期通算3連敗にしてノーゴール。
去年から考えたらどんだけ負けてんだろうか。
考えたくもない。
昨日に限っては監督交代からわずか5日、
いきなり結果が出るほど甘いもんでもないだろとは思ってましたけどね。
後半は結構形作れてたんで次節に期待です。
とにかく1点獲れば何かが変わるはず。

試合内容はまぁともかく昨日は試合後がね…。
ああいうのは内容とタイミングに賛否あって然るべきですが
フロントの腑抜けた弁明を目の当たりにした今では意義ある行動だったと感じてます。
詳細はここに書くようなもんでもないので割愛しますが、フロント危機感ねぇな〜!
しかし改めて組織というものは本当に難しいものだと思いましたね。
今は上手く行ってるとしても、そこに少しでも胡坐をかいたり立ち止まったりしたら
それまで積み上げてきた功績が一瞬にして無になってしまう恐怖。
常に変化と前進を求めていかないといかんな、と。

他山の石って奴です。
教訓にしたいと思います。
ま、いいや。次だ次!
| | 13:58 | - | - | -
Boys in RED
蟲です。


いやいやビックリしましたよ。


なんスか月曜のセパハン戦は。



超強えーじゃんレッズ!




文句無しの今期べストゲームでした。



これがちょっと前にJ2に手もなく負けたチームだとはとてもとても…。



やっぱ浦和の9番、永井は持ってるよねぇ〜。



あ〜あ、俺もトヨタ行けばよかった。



と、いうことで次はACミラン。

明日は日産スタジアムに行ってきます。

しかしCWCって全席指定だけどサポートどうすんのかな?


ま、行けばわかるさってことで。



同志たちよ、現地で!




| | 11:48 | - | - | -