スタッフ・ブログ

一般社団法人審査センターのスタッフブログです。
 
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
NEW ENTRIES
MOBILE
qrcode
OTHERS


| - | | - | - | -
珍しかったんで





中野駅で見つけた文庫本の自販機


価格帯は500〜800円ってとこですか。



啓発本ばかり並んでいるところを見ても通勤途中のサラリーマンがターゲットだというのが分かります。


出版業界も本が売れなくて大変だと聞きますが、いろいろ試みているようですね。



穀潰し


 
| 穀潰し | 09:00 | - | - | -
休憩時間




プライズゲーム好きです。


家に置くところが無いんで、手に入れてしまうとあまり興味が湧かなくなってしまうのですが。


下の画像は休憩時間に中野のゲーセンで手に入れたものです。


木曜にゲットしたキーチェーンフィギュア




金曜に取ったキャラ物の缶入りスナック




欲しい人がいたらあげます。



穀潰し 



| 穀潰し | 09:00 | - | - | -
草食系とか言われそうですが、気にしません。



毎度。

甘いもの好きの穀潰しです



先日、高円寺(新高円寺側)に新しく出来た蒸しパンの専門店に行ってきました。

羽山エレーヌ氏と野郎ニ人で。





僕らが入った時点で客は誰もいなかったんですが、羽山氏が先に買い終えて店から出ると入れ替わるように女性客が数名入店。


何だかアウェイな気分でした。




さて、肝心の蒸しパンの味です。

種類が幾つもあったので、事務局の飢えた人達に配ってみました。




反応はというと、



ブルーベリーチーズ ◎
カレークック(カレー味) ○
オレンジチョコ ○
チョコレート ○



自分が食べたのは一番オーソドックスなものときんぴらごぼう。

オーソドックスなのは可もなく不可もなく。

きんぴらごぼうの乗ってる方が美味かったかな。



女性には人気でそうな店だと思いました。


| 穀潰し | 09:00 | - | - | -
コミックマーケット76

他のスタッフ数名と3日目(16日、日曜日)に行って来ました。








相変わらずの盛況ぶり。






企業ブースでCSAの組合員様にご挨拶をするまでは良かったのですが、ビッグサイトの東館を半分回る頃には人の多さと暑さにやられてグロッキーになっていました。







聞くところによると、初日、2日目も相当な人の数で、混乱もあったとか。






何せ夏のロックフェスやゲームショウをはるかに越える参加者数







日本で1日に20万人も集まるイベントは他にありません。




報道では3日間で約56万の人が参加したとされています。








私たちが見た限りでは、それだけの人が集まった割に大きな秩序の乱れは見えませんでした。






優秀なボランティアスタッフと参加者に対する意識付けが浸透しているのでしょう。







ただ、低年齢層の参加者が多く見受けられたことは不安視しています。





ネットの各所でも同様の意見が散見されますが、将来的にはゾーニングや年齢確認の強化といった対応を迫られるかもしれません。





個人的にはプロ・アマ問わず創作者の自由な表現を育んでいる場所なだけに必要以上の規制には反対ですが、拡大化が進む中でこのイベントも岐路に立たされているのかもしれません。



穀潰し


| 穀潰し | 20:40 | - | - | -
俺マンBEST3(4)

穀潰しです。

え〜っと、『俺の好きなエロ漫画ベスト3!』でしたっけ?

アダルト作品を扱っている職場らしく、少年誌、青年誌に載ってるような作品ではない成年向けの作品を並べてみます。

と、いっても最近興味を持ち始めたんで、あんまり数持ってないんですけどね。

それにエロ漫画って高いし、版型が大きくて狭い俺の部屋には置き場がありません。

なので、初心者なりに厳選しているつもりです。


「舞FAVORITE」如月群真


「連結方式」狩野ハスミ


「淫笑う看護婦」米倉けんご


ストーリー性よりも絵柄、体の描き方、構図の見せ方重視で選んでみました。



写真の本が不自然重ね方をしているのは、言うまでも無く表紙がエロいからです。

ご了承ください。

| 穀潰し | 09:00 | - | - | -
カタログ購入

穀潰しです。

蟲師匠の『俺女優BEST3』ですが、非常に悩んでいるようなので代理で書かせていただきます。


さて、また今年も暑苦・・・


熱い夏がやってきました。



CSAの組合員メーカー様が参加していることもあり、ご挨拶がてらコミックマーケットの視察に行く予定です。

写真の冊子はコミックマーケットのカタログで入場チケット代わりのようなものです。

実は、ここ2〜3年の間に数回足を運んでいるのですが、未だに買い物をしたことがありません。

同人の知識が余り無いんですよね。

なので、今年の(プライベートな)目標は「買い物をすること」です。

あ、仕事の方も忘れませんよ。

一応。

| 穀潰し | 18:18 | - | - | -
俺女優BEST3(3)

バトンいただきました。穀潰しです。


俺がプライベートでAVを一番見ていた時期は10年以上前だし、その頃でもせいぜい月に数本ぐらいしか見てなかったので、どうしても最近の女優さんばかり浮かびます。


それに昔と比べると女優さんのレベルが上がりすぎです。


芸能人と比べても遜色ない。




かなり迷いましたが、結局順位は下記の通り。



3位 森下理音
(とても肉感的なところが魅力。)



2位 高井桃
(あまりすれてないようなイメージを長く保っていたと思う。美巨乳。)



1位 水元ゆうな
(美人でスタイル超絶良い!)




全員この職場で仕事を始めてから知った方達です。
こう書くと一般の人には羨ましく思われるんですかね?


お次は春男さんよろしく。

 

| 穀潰し | 09:00 | - | - | -
また日記の執筆を頼まれましたが、人様に話すようなネタなんざありゃしない。

穀潰しです。


また甘いものの話でもさせていただきます。


審査センター事務所の目と鼻の先にある洋菓子店「ラ レーヌ」
有名なパティシェさんの店らしいです。


ここはシュークリームが評判。

センター長が絶賛していたそうです。

ただ、自分の好みではありません。

何故かってシュー生地が焼き菓子のように堅いから。

コンビニのシュークリームの方が自分には合います。

でも、他のケーキは好きです。




 
上の写真は、この間買ったフランボワジェ
ラズベリーを使ったケーキで、クリームの甘さに対してラズベリーの酸っぱさが程良い



うちのスタッフにはロールケーキなんかも評判が良いです。
スポンジケーキもクリームもふんわりと上品な味。



でも個人的に一番好きなのは脇に置いてあるショコラクッキーだったりします。
サクッとした歯ごたえですが、口の中で容易に溶けるんです




7月中は1500円分買うと特製のソフトクリームがつくそうです。
審査センターに立ち寄ったメーカーの方には帰りのお土産にでも如何かと。

| 穀潰し | 12:46 | - | - | -
ブログの更新を依頼されたのですが、はっきり言って書くことがない。

穀潰しと申します。

仕事を終えた後、ネタ作りにフラリと事務所周辺をふらついて、今まで行ったことのなかった店に入ってみました。

高円寺南口を出ると右手に赤地に白い文字で、大きく一際目立つ看板があります。
そこが、洋菓子店「トリアノン」です。

店内は広い喫茶スペースがあって、雰囲気は一昔前の落ち着いた感じ。

6時以降はケーキを店内で食べると半額ということで、折角だからケーキを2つ注文。

頼んだのはショートケーキスフレタイプのチーズケーキ

両方ともオーソドックスな味。

美味しかったです。

| 穀潰し | 09:00 | - | - | -