スタッフ・ブログ

一般社団法人審査センターのスタッフブログです。
 
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
NEW ENTRIES
MOBILE
qrcode
OTHERS
<< お世話になりやす | main | 初回の挨拶と名の由来と8月7日の出来事 弐 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | -
初回の挨拶と名の由来と8月7日の出来事 壱
 

お初にお目にかかります、名は「拾(ひろい)」と申します。

勅命によりブログに参戦致す次第、よろしくお願い申しあげ奉ります。

 

2月1日より働いております。

(なにげにそれ以前より居てた説もなかなかに有力ではあります)

 

さて名前の由来ですが、混沌という名の海よりセンター長に拾って頂いた経緯と

拾い児は丈夫に育つというのでそう名付けるという故事にあやかり、

自身の健康だけを願って名乗らせて頂きます。

どうぞみなさん「お拾様」と呼んで下さい。

 

いや、呼ばなくていいです。

 

 

僭越ではありますがF本さんの右腕として懐刀として、いやなによりブログへの初登場を後輩のジョルジュごときに先を越されてしまった戒めとして、大ボリュームでお送りします。(半分嘘)

 

 

私ごとで恐縮ですが、フットサルチームに所属しておりまして、

8月7日はその大会に参加しておりました。







何の因果か朝の9時集合というので、出社するのと変わらない時間に起きてこちらにやって参りました。

 

駅からも近く、中はとてもきれいで、更衣室のそばにシャワー室やらジャグジーなんてのもあり、無料で使えたりするとても快適な施設です。

(捕まりたくなかったし、そっち系の人だと思われたくなかったので
その写真はございません、よしなに)











屋上にコートが2面あり広さ的にも申し分ないところです。

 

ただ怪我を防止する為なのかボールを早くしたいのか、砂を撒いているのでやたらと滑るところが難点でしょうか。

 

ちなみに下の写真の垂れ幕みたいなのにボールが当たると、相手ボールのキックインになります。

奥に的があるのは弓道場としても使用されるからのようですね。








ビルの右横に少し見えるのが建設途中の「東京スカイツリー」です。

 

ご覧のとおり晴れていれば景色は最高のところです。

 

下のほうに少し写っている頭なんですが、実はうちのチームには高校生も所属しておりまして、

前の大会にいきなり坊主で現れまして、気合いを入れて自らそうしたのかと思っていたらそうではなく、テストの点数が悪かったので坊主にさせられたとのことでした。

 

都内の高校でいまだにそんなことが行われているだなんて、この国もまだまだ捨てたもんじゃないなと思いました。

 

ちなみに、だいぶ髪は伸びてしまい残念なんですが、初坊主の時はチームのみんなから「国見(高校)」と呼ばれていました。

 

 

さて、注目の試合結果ですが、実のところ私はセンター長にもおちょくられる程の下手くそでして、1勝3敗の成績でした。

無得点、無アシストで終わりました。

 

 

まだまだ続きますよ〜




・・・続く

| | 12:55 | - | - | -
スポンサーサイト
| - | 12:55 | - | - | -